あんたの未来、俺にくれよ




 黒い。噴出すそれは黒い羽のようでも花びらのようでもある。
 一枚一枚全てに、彼の、彼の世界の未来が詰まっている。
 舞い続ける黒い紙に変えられた、失われようとしている未来で、彼の顔が見えない。
 
 真っ黒に敷き詰められてゆくそれは、血溜まりのようでもある。
 実際、そのようなものかもしれない。
 失うものは血ではなく、背負った未来。俺と、俺の大切な世界の。


 微笑んでいた。嬉しそうにも思える。何故だか、分からない。
 黒い紙は、彼の表情を思わせぶりに見え隠れさせる。

 頬に、ぽつりと雫が落ちた。温かい。
 ぽたりぽたりと、雫が零れ、頬を伝う。
 黒い紙が、彼の表情をふいに見せてはまた隠す。




 「お前が、勝者だ。余賀公麿」


 黒の間を縫って伸ばされた指が、頬に触れた。
 離れてしまう前に、縋るようにその手を取った。


 「俺が、俺があんたの未来を奪ったのに」
 「俺の未来をくれと、言われたと思ったんだが、違ったか」
 「そうだけど、でも、俺は……っ!」


 視界が晴れた。金の瞳に射抜かれる。


 「ならば、胸を張れ。三國壮一郎の勝者として。その覚悟をしたんだと思っていたが、買い被りだったか」
 「違う。覚悟は、した」


 「俺は、あんたの未来を奪った。でも、三國さんの未来は、俺の未来でもある。だから」


 黒い絨毯に横たわる彼の肩口に顔を埋めた。
 泣いてる顔は、格好悪い。


 「俺は、俺の大切なものを、絶対に失わない」


 笑い声がする。優しい声。
 頭を撫でられた、ようだ。


 あぁ、いつか、この人を、俺は。








かなん絵から最終話妄想。
俺は。の続きはそれぞれの方の心の中に〜。
腐的に言えば、押し倒したい、になるのかも(笑
お前が勝者だ、の前は公麿と三國視点混在だったりして、分かり難い文章になってしまってます…すみません…!