届かぬ月




 ベナウィが触れると、決まって身を強張らせた。逃げる事もしないが、警戒を解くことも無く、いつまでも心を許さぬ野の獣のように。
 ただ、その表情は嫌悪ではなく、困惑を浮かべる。懐に入れた者を疑わない。それは彼の最大の長所だ。その内に、己も入っている事を知っている。それでも。
 彼に、与えたいものは、違う。
 笑顔と、安らぎと、優しさを。
 そして、幸福を。
 己には、何一つ与える事の出来ないそれらを、いつも、いつでも求め続けて、掴む事の叶わぬ朧月を、ただ、見上げている。
 そこに在ることだけで、何故満足出来ないのか。触れて残る指先の温もり、それだけで、どうして。
 届かぬ月を求めることは、愚かでしょうか。成り得ぬ太陽を望む事は、傲慢でしょうか。
 そうだとしても、貴方が諦めるなと言うのであれば。
 私は愚かでも良い。傲慢でも良い。
 貴方は、それすら許し、愛しみ、抱擁の内に入れるのでしょうから。



 緊張に震える指先の冷たさを、彼は困惑の表情で受け止める。幾度も繰り返すそれは、ただ、また繰り返すだけ。指先にほんの少し彼の体温を移し、そっと手を引こうとした。
 触れる彼の面に、ふわりと温かな笑顔が浮かぶ。困惑はそのままにして。
「冷たい、手だ」
 弾かれるように退けようとした手に、彼の指が絡む。
「……いつも、そうだったな」
 オボロの体温が、ゆっくりとベナウィの冷えた手を温めていく。
「……まだ、届かないか」
「…………分かり、ません。近いのか、遠いのかすらも」
 唐突に彼が己の手を解放した。温もりに満ちた手を、左手で無意識に覆う。その熱を、逃さないように。
「……案外、近くにあるかもしれんぞ。……望みや、願いというものは」
 通り過ぎようとする彼の腕を掴んで引き止めた。
 オボロが振り向き、ベナウィを見る。
 
 掴んだ掌には、掴む事叶わぬ筈の朧月が、確かに、ある。







かなんのベナオボ漫画の続きの様なそうでもないような小話。
デレオボロを書こうとして失敗 苦笑
この後のお話を考えたのですが、人のネタだしどうかなーと思って保留中。