書簡庫




クロウ、その棚の一番上にある木簡ですが…」
「ん?あぁ、これっスか?」
「えぇ。そうです」
「取れば良いんですかい?」
「えぇ、私では届きそうにないので、クロウ、貴方が……」
「…よいしょっと」
 クロウの太い腕が細いベナウィの腰に巻きつき、その身を易々と持ち上げた。ベナウィが淡く頬を染める様子にも気付かないのか、暢気そうなクロウの声がかかる。
「ほい、どうです、大将。届きやすか」
「……クロウ、貴方は……」
「はい?何スか?これで届きやすよね」
「……届きますが、そういうことではなく……いえ、もう良いです。……取りましたから、降ろして下さい」
「ほいよ。相変わらず、軽いっスねぇ、大将は。……っとこりゃ失礼を」
「…全く、誰が抱き上げろと言いましたか。貴方の手が届くならば、取って欲しいと、そう言いたかっただけなのですよ?」
「すいやせん。俺もちっと届きそうになかったんで……」
「それならば台を用意しました」
「そんなことするより、あの方が早いっスよ」
「そういう問題ではありません。……全く、執務中なのですよ。部下に見咎められたらどうするのですか」
「俺はそんなこと気にしやしませんが……執務中ってのは、確かにマズイっスね。以後、気をつけます」
 クロウの顔には満面の笑顔。その何処を見て信用できると言うのだろうか。
「……本当に気を付ける気があるのですか……」
 呆れたベナウィの物言いにも頓着せず、クロウの顔が近付き、ベナウィの顔に影を落とした。
 瞳を瞠る間に、触れるだけの口付けが落とされていた。
「褒美はこれで」
 クロウのしてやったりな満足げな表情に、ベナウィはわなわなと自分の唇を覆う。
「さ、先程、気を付けると言った傍からこんな……!」
「あっと、そうでした。今度こそ、以後気を付けるよう善処します」
 あっさりそう言ってにやりと笑う副官を、強く叱る事も出来ず、まして、嬉しいなどと感じるようでは、ベナウィには返せる言葉など無かった。



 気を取り直して作業を再開しようとした矢先、クロウの背中にどすっと衝撃が襲った。それは飛び掛ってきたアルルゥによるものだった。
「アルルゥも抱っこ、する」
 見上げるアルルゥの瞳は期待にきらきら輝いている。どうやら見られていたらしい。先程の口付けを見られたとしたなら、ベナウィにとっては憤死ものだろうが、まぁ、見られたものは仕方が無い。
 頬から耳を赤く染めて、他人が見ても分からないだろうが、怒りと恥ずかしさで震える大将には、大丈夫っスよ、と目配せしておいた。
「いいっスよ。ほれ、どうっスか〜小さい姐さん」
「ん、よく見える」
「ベナより、アルルゥの方が高い」
 アルルゥは自慢げにベナウィを見下ろした。アルルゥはクロウにも懐いてくれている。ベナウィと仲が良さそうにしているクロウを見て、嫉妬したというなら嬉しい話だ。
「……はぁ。そう、ですね」
 大将の方は、どう反応して良いのか分からないのか、困惑顔になっていた。
 これで、さっきのことを忘れてくれればありがたいが、そうもいかないだろうなぁと、クロウは小さく苦笑した。
 叱られたって嬉しいのだから、重傷だ。







茶のログで書いたクロベナです。
一部修正書き足ししましたー。