繋がっているもの



*R4周目で悲願達成メンバーとして地獄巡り行っちゃった凌紅を待ってる梅葉と留守番組の話。

作中一族


梅葉うめは 凌紅の一卵性双子の弟


凌紅りょうく 梅葉の一卵性双子の兄


明鈴めいりん


鈴麦すずむぎ 養子。閑那の兄


閑那かんな 養子。鈴麦の弟




 体が痛い。アチコチ痛い。


 屋敷の奥の、あまり使わない客室の隅っこで、羽織をかぶってうずくまっている。
 自分の痛みではないが、赤いうっ血、みみずばれが浮き上がって、痛みを与えては、消えてゆく、繰り返し。


「…ばかったれー、なに怪我ばっかしてんだよー…。…痛ってーじゃねーか…」


 それでも安心感がある。傷は負っても、それは痛みと共に消える。何度でも傷は出来るが、必ず消える。


「……俺も、シンジャウかもしんないじゃん…凌紅の……ばか…」


 決めたのは、家族のみんな。
 凌紅や梅葉より幼い子達も選ばれて、自分より痛くて苦しい思いをして、彼らは今戦っている。
 己のため、家族のために。


「…あ、いたわよ、こっちこっち」

 暗闇に一筋の光が刺した。まぶしい。逆光の向こうに、人影があった。声は、明鈴だ。

「……お願い〜放っておいてくれよ〜〜」
「なっさけない声ね。いつもの元気が形無しね」

 羽織越しに背を撫でる、優しい掌の感触がした。ほっとする。
 その、梅葉より少し大きな手は、鈴麦のものだ。

「……大丈夫か?…痛いんだろ?」
「……これっくらい、どーってことない」
「……凌紅に感応してるのか?」
「そうみたいよ。風春と風近にも、多少はあったみたいだけど。あの二人は似てないし、どっちも鈍かったしね」
「…そう、俺たち、繊細なんだー」
「俺、わかるかも。なんとなくだけど、閑那が痛がってたら…俺も、わかる気がするから」
「鈴麦…」

 鈴麦と閑那は兄弟だ。双子ほどではないにしろ、血は濃いからだろうか。
 絆の深いこの兄弟なら、ありそうだ。

「で、どんな感じ?」
「悪趣味」
「肝が据わってると、言って欲しいわ」
「……俺が、発狂して暴れ始めたら…どうすんの…?」
「……ないだろ、それは」
「うん、ないと思う」
「まぁ、そういうことよ」
「……楽観的だねーみんな……」
「…梅葉もそうだと思ってたけど?」
「……そりゃそうだけど、人が痛がってるの見に来るなんて、悪趣味じゃん」
「看病と言って。…こういう気遣いを、貴方がするとは思わなくて、びっくりよ」
「…ごめんな、痛い思いしてんのに…。けど、俺も、鈴耶の痛みを、見てたいんだ」
「……そんなの…明鈴と鈴麦こそ、横になってた方がいいだろー」
「漢方薬、飲んだもの」
「俺も^^; 苦かったー」
「だから、今の梅葉よりは、元気だわ」


 明鈴、鈴麦は娘と息子が凌紅と共に地獄へと赴いている。
 一憲と仲の良かった明鈴は、一未のことも、娘のように可愛がっていた。
 当主、凌紅を隊長に、一未、鈴音、鈴耶の4人が、今、戦っているのだ。
 明鈴と鈴麦は、もう天命が近かった。
 だからこそ、討伐隊からは外され、子に、希望が託された。


 佑一族には、どこか遠い場所で、同じように戦っている一族たちの血が、多く混じっている。
 養子も数名迎えている。鈴麦と閑那も、遠いどこかの一族で、離れて生きる兄弟だった。
 今戦いに赴いている4人には、それら他家一族の血と想いが、たくさん流れている。


「…他のチビ共には、言ってないよね?」
「当然よ。梅葉が発狂死したりしたら、トラウマになるじゃないの」
「ちぇー、そんなことには、ならないよ………!!?」

 悪寒が走った。すごく、嫌な気持ちがする。強烈な瘴気に、当てられている。

「…や、ば…い…かも……」
「梅葉!」

 体を一層丸めても、寒気が襲ってくる。戦場では慣れているはずの空気、それを屋敷で味わうと、こんなにも恐ろしいものだったのかと、今更ながらに思う。
 しかも、今までの親玉のどれよりも、気持ちが悪い気配。


 
 アイツの、気配だ。



「…手、握って…」
「……わかったわ。…鈴麦、閑那も」
「…梅葉……」
「……違うぜー。俺じゃなくて…地獄で戦ってる…家族と…一緒に戦うんだよ」


 梅葉が凌紅の痛みを感じるなら、梅葉の心と、握られた手の温もりも、伝わるはずだから。


「……鈴音…!一未…!無茶しないで…生きて帰ってくれれば、いいんだから…!」
「鈴耶、男を見せろよ!」
「…心が負けなければ…それでいい。生きていれば、俺たちはそれが嬉しいんだから…!」


「がんばれ…負けんな…愛を知らないヤツになんて…俺たち、負けるはず、ないんだからな…!!」


 先ほどより体が痛い、あちこち痛い。死にそうになっているのが、わかる。
 でも、立っている、踏ん張っている、痛みは消えて、熱い心が伝わってくる。


 届け、届け、俺たち、家族の想い。
 受け取れ。
 そして、ぶつけて、知らせてやろう。


 可哀想な、アイツに。







ラスダンラスボスの実況中継、できちゃうかもなーという妄想でした(笑
一卵性双子は遠く離れていても、こういう感応をしたりするって話から。
全く考えてなかったんだけど、プレイ記の会話でぱっと出てきて、そういえばそうかーって(笑

で、痛がってる梅葉見てるのは心配だろうし不安だろうし、万一敗走して、梅葉まで発狂死、とかなったら…怖いじゃん!!
…ってことで、梅葉は一目を避けていました。